- 保守運⽤コスト⼤幅カット!
- 厳しい品質チェックをクリアした中古の保守部材を使うことで10%〜50%(当社実績)のコストダウンを可能にしました。
主に⾃社レンタルアップ品などを保守部材として活⽤していますが、電池部品などの消耗品は新品を使⽤しています。
富士通 EOSL(メーカー保守切れ)機器の延長保守・第三者保守
【EOL/EOSL】富士通第三者保守(ハードウェア保守)サービスは、EOL/EOSL(保守サポート終了)を迎えた富士通サーバの延命、延長保守を行うサービスです。PRIMERGYシリーズやその他富士通サーバの保守に対応。お客様専任の営業スタッフと経験豊かな技術スタッフがご提案からアフターフォローまでスムーズに全国サポート対応いたします。お気軽にご相談ください。
※EOSLとは、「End of Service Life」の略で、メーカーによるサポート・サービス提供の終了、期限のことです。EOLも同様の意味で使用されています。
※第三者保守とは、メーカー保守終了(EOSL)後に、サーバやネットワーク機器などのハードウェアの保守・メンテナンスを第三者が行うことをいいます。第三者保守はメーカーに依存せずに保守サービスが提供できるのでマルチベンダ対応が可能です。
「ATC第三者保守サービス」の強み
- 複数の資格を有する技術者が多数在籍。豊富な経験と知識でお客様のニーズに対応 ※1
- ISO9001認証、ISMS認証取得、徹底した品質管理と信頼性・安全性の高い情報セキュリティを実現 ※2
- ⽇本のみならず世界中の提携パートナー企業から保守部材を毎日買付、輸入を行い豊富な在庫を保有
- 「第三者保守」+「ICTインフラ構築サービス」で保守、次なるシステムの提案とトータルサポートが可能
※1 詳しくは「スタッフの取得資格一覧」をご確認ください。
※2 詳しくは「セキュリティ・品質へのこだわり」をご確認ください。
選ばれる3つの特長
- EOL/EOSL(保守サポート終了)製品の保守にも対応!
- ⽇本のみならず世界中の提携パートナー企業から保守部材を仕⼊れていますのでEOL/EOSL(保守サポート終了)製品も安⼼してお任せください。
⼤⼿保守ベンダー各社様にも当社サービスをご採⽤いただいており、安定的なシステム延命を実現しています。
- 24時間365⽇対応。お客様専任のスタッフがしっかりサポート!
- お客様専任の営業スタッフと保守経験豊かな技術スタッフが提案からアフターフォローまでしっかり全国サポート対応いたします。
お客様の環境を熟知した専任スタッフがサポート対応、⼤型案件では運⽤改善のために定例会なども実施しています。
保守対応製品一覧
サーバ
スイッチ
ルータ
ストレージ/NAS
※未掲載シリーズについてもお気軽にお問い合わせ下さい。
保守・サポート商品検索
- 商品名・型番検索
保守サービスラインナップ
機器の障害発⽣から復旧完了まで、ニーズに応じて3つの保守タイプからお選びいただけます。
オンサイト保守
サーバやネットワーク機器などの障害発⽣時、当社エンジニアがお客様先へお伺いし、障害機器の部品交換、修理を⾏う保守サービスです。
オンサイト保守運⽤フロー
- 障害発⽣
- 保守コールセンターに連絡
システムに障害が発⽣した際は当社保守コールセンターまでお電話にてご連絡ください。
- ヒアリング
- 故障箇所の特定
故障箇所を特定するために症状をお電話にて詳しくヒアリングさせていただきます。
- 修理交換
- 修理交換作業
当社エンジニアが交換部品を持参し、現地で修理交換作業を実施します。
- オンサイト保守詳細
-
形態 24365受付
オンサイト保守平日9-17時受付
オンサイト保守受付時間 24時間365⽇ ⽉〜⾦:
9時-17時
(祝⽇を除く)駆けつけ⽬標時間 *⽬標値でありSLAとしてお約束するものではございません。
障害箇所確定後6時間 障害箇所確定後4時間または翌営業⽇ 対応可能地域 全国主要都市近郊 ※その他地域は別途ご相談ください。
※SLA:Service Level Agreementの略で、サービスを提供事業者とその利⽤者の間で結ばれるサービスのレベル(定義、範囲、内容、達成⽬標等)に関する合意サービス⽔準、サービス品質保証
※故障個所の特定、切り分け作業はお客様ご協⼒の下、リモートにて対応いたします。
センドバック保守
サーバやネットワーク機器などの障害発⽣時、故障した部品、本体の代替品をお届けする保守サービスです。
障害部品の交換、復旧作業はお客様ご⾃⾝にておこなっていただきます。
センドバック保守運⽤フロー
- 障害発⽣
- 保守コールセンターに連絡
システムに障害が発⽣した際は当社保守コールセンターまでお電話にてご連絡ください。
- ヒアリング
- 故障箇所の特定
故障箇所を特定するために症状をお電話にて詳しくヒアリングさせていただきます。
- 部材発送
- 修理部材の発送
指定日時に交換部品を配送し、お客様にて交換作業を実施いただきます。
交換、復旧後、故障部品を当社宛にご返送ください。
- センドバック保守詳細
-
形態 先出し
センドバック保守後出し
センドバック保守受付時間 月〜金:9時-17時(祝日を除く) 駆け付け目標時間 障害箇所確定14時まで-当日発送
障害箇所確定14時以降-翌営業日発送故障機器当社到着後3営業日~3週間程度で代替機発送 対応可能地域 全国 ※故障個所の特定、切り分け作業は、お客様ご協力のもとリモートにて対応いたします。
※各目標時間はSLA(サービス品質保証)としてお約束するものではございません。
パーツデリバリー保守
サーバやネットワーク機器などの障害発生時、故障した部品、本体の代替品をお届けする保守サービスです。
障害部品の交換、復旧作業はお客様ご自身にておこなっていただきます。
パーツデリバリー保守運用フロー
- 障害発⽣
- 保守コールセンターに連絡
システムに障害が発⽣した際は当社保守コールセンターまでお電話にてご連絡ください。
- 部材発送
- 修理部材の発送
指定日時に交換部品を配送し、お客様にて交換作業を実施いただきます。
交換、復旧後、故障部品を当社宛にご返送ください。
- パーツデリバリー保守詳細
-
形態 24365
受付パーツ供給保守平日9-17時
受付パーツ供給保守受付時間 24時間365日 月〜金:9時-17時(祝日を除く) 対応可能地域 全国主要都市近郊 ※その他地域は別途ご相談ください。
全国 ※障害初期切り分けはお客様にてお願いいたします。
※障害箇所の特定は全てお客様にて行っていただきます。
パーツストック保守
ご契約開始時に代替品をお届けし、お客様にて保管していただくサービスです。
障害部品の交換、復旧作業はお客様ご自身にておこなっていただきます。
パーツストック保守運用フロー
- 代替部材の発送
- 契約時に代替部材を発送
契約時に代替部材を発送、納品いたしますので、お客様にて保管をお願いいたします。
- 障害発⽣
- 契約時に納品した代替部材を使用・交換
契約時に納品した代替部材を使用し、お客様にて交換作業を実施いただきます。
- 部材の使用連絡および故障品の発送
- 故障品の返送
部材の使用連絡をいただいた後、故障品を当社宛にご返送ください。
- 代替部材の補充
- 修理部材の発送
ご返送いただいた故障品を修理、あるいは該当箇所の再調達を実施のうえ、補充分の代替部材を発送、納品いたします。お客様にて保管をお願いいたします。
- パーツストック保守詳細
-
形態 パーツストック保守 受付時間 ⽉~⾦:
9時-17時
(祝⽇を除く)対応可能地域 全国 ※障害初期切り分けはお客様にてお願いいたします。
※障害箇所の特定は全てお客様にて行っていただきます。
スポット保守
スポット保守は、当社と保守契約を締結していないお客様に障害ごとの都度お見積り(部材代+技術料+出張費)にて保守対応を行うサービスです。
※障害機器や状態によって対応できない場合があります。あらかじめご了承ください。
スポット保守運用フロー
- 障害発⽣
- 当社に連絡
システムに障害が発生した際は当社までご連絡ください。
- ヒアリング
- 故障箇所の特定
状況をお電話にて詳しくヒアリングさせていただきます。
- お見積り
- お見積り提示
お見積りを作成、ご提示いたします。
- ご契約
- 発注・契約
ご発注を確認後、ご契約成立となります。
- 修理交換
- 修理交換作業
当社エンジニアが交換部品を持参し、現地で修理交換作業を実施します。
- スポット保守詳細
-
形態 スポット保守(オンサイト) スポット保守(センドバック) 受付時間 月〜金:9時-17時(祝日を除く) 対応可能地域 全国主要都市近郊 ※その他地域は別途ご相談ください。
全国 ※故障個所の特定、切り分け作業はお客様ご協⼒の下、リモートにて対応いたします。
対応地域
保守事例
保守・サポート事例⼀覧をみる保守サービスご利⽤⼿順
- 2. お⾒積り・商談
- お⾒積りにあたって、下記情報をお知らせください。
・対象製品名(HPE DL380Gen9 826682-291などの製品名)
・対象機器詳細(CPU、メモリ、HDDなどの構成情報)
・台数(複数ある場合は各機器の台数をお知らせください)
・設置先(お⾒積もり依頼時は市区町村レベルの情報で問題ございません)
・開始ご希望時期、期間(例:2021/4/1〜1年間)
・ご希望のサービスレベル(センドバック、9-17オンサイト、24x365オンサイトなど)
※構成情報や型番が不明な場合は確認⼿順をお知らせしたり、当社スタッフが現地調査をする事も可能です。
※ご購⼊時の御⾒積書などがあればより確実に構成情報を判別する事が出来ます。
※詳細情報が不明な場合は当社スタッフがヒアリング致しますので、お気軽にご相談ください。
お⾒積書を作成し、メールにてお送りいたします。
必要に応じて現地調査や内容確認、打ち合わせ、サービス説明などを⾏います。
- 3. ご注⽂・ご契約
- 当社書式の注⽂書フォーマットもしくはお客様指定の注⽂書にてご注⽂をお願いします。
ご注⽂いただきましたら、当社にて保守部材、保守体制の配備を⾏います。(おおむね1〜3週間)
準備が出来ましたらご契約スタートとなります。
当社にてご契約書を作成し、郵送いたします。
※本サービスは開始時に機器が正常稼働していることを条件としております。
既に機器が故障している場合は有償スポット対応にて修理を⾏った後に契約開始とさせて頂きます。
保守・サポートよくあるご質問
- どの位の期間、保守延命が可能でしょうか
パーツの市場流通に左右される為、一概には言えないのですが、これまでの実績では、メーカサポート終了後5年間は100% 、古い機器ではサポート終了後10年以上が経過した機器もご対応しております。また、契約開始時に対象台数に対して十分な量の部材を当社倉庫に在庫致しますので、契約中に部材が枯渇してしまうというような事がございません。
- 1年未満でも保守契約可能でしょうか
基本的には1年契約でお願いしておりますが、対象機器やサービスレベルにより、1年未満でもご契約可能な場合がございます。
お気軽にご相談下さい。また、契約開始時に対象台数に対して十分な量の部材を当社倉庫に在庫致しますので、契約中に部材が枯渇してしまうというような事がございません。
- 当日駆け付けオンサイト保守の場合、駆けつけ時間はどのくらいでしょうか
障害箇所特定後、平日9-17時の場合、4時間駆け付け目標、休日または時間外の場合、6時間目標となります。
(目標値の為、SLAとしてお約束するものではございません。)