- クラウドファイアーウォール
- クラウド管理のファイアーウォールと無線アクセスポイントの導入事例
クラウド構築サービスは、中小企業様向けのクラウド導入支援サービスとして、主に「Microsoft Azure」と「Office365」の導入をサポートしています。
ご利用例
多くの企業様が以下のような場合にクラウド構築をご利用いただいています
- ファイルサーバのバックアップを災害対策でクラウドに保管したい。
- 管理するサーバの台数を減らして運用負担を減らしたい。
- サーバは詳しいけど、ネットワークは詳しくないからクラウドへの接続部分だけをお願いしたい。
- 社内に設置と同じ使い勝手でクラウドにサーバを立てたい。
Microsoft Office365
Office365は、使い慣れたOfficeを中心に、ビジネスで必要なメール、ファイル共有、Web会議、グループウェア機能をオールインワンで提供する、マイクロソフト社のクラウド版グループウェアサービス(SaaS)です。
その時、必要な分だけライセンスがほしい!Officeは所有したくない!といったお客様のご要望や環境に合わせて、機能を選択することができます。
- 価格例
-
選べるプラン Exchange Online
プラン1Office 365
Business EssentialsOffice 365
BusinessOffice 365
Business PremiumOffice 365
Enterprise E3年額
1ユーザー¥5,280 ¥6,480 ¥10,800 ¥16,320 ¥26,160 メール機能 ○ ○ ○ ○ クラウド
ストレージ○ ○ ○ ○ オンライン
会議○ ○ ○ ○ オンライン版
Office○ ○ ○ ○ 普段の
Office○ ○ ○ Accessも
使える○ - オンライン版Office ・・・ WEBブラウザで使えるWord、Excel、PowerPoint
閲覧・編集共に可能ですが、編集は動作が重く操作がしづらいため、軽微な修正が可能程度とお考え下さい。
普段のOffice ・・・ パッケージ、プリインストール版と同じいつものOfficeをパソコンにインストール可能
Word、Excel、PowerPoint、Outlook、Publisher、Onenote
Office については、常に最新版のOfficeを利用可能です。ですので、サポート期限切れで買い替えを検討する必要はなくなります。
- 導入支援
- メールアドレスのドメイン名(@xxxxx.co.jp)を、レンタルメールサーバ から Office 365 へ登録し直し、個人のメールアドレスや、グループメールアドレスを Office 365 に新規作成し、メールアドレスを引継ぎを行います。
また、導入後、Office 365の基本的な運用方法をレクチャーする「Office 365管理者トレーニング」を管理者様へご案内しております。
Office 365 へメールサーバの移行
対象台数:1台~
Microsoft Azure
Microsoft Azureとは、マイクロソフト社が提供するクラウドプラットフォームです。
140か国で利用することができる巨大なクラウドサービスで、日本国内にも東日本と西日本の2拠点設置されています。
(ICTインフラ構築情報サイト)
ご利用の手順
- 1. お問い合わせ
- お問合せフォーム、電子メール、お電話にてお問い合わせください。
- お問い合わせ
- 03-5225-3488受付時間:平⽇9:00〜17:30
- 2. ご要望確認
- 営業・技術スタッフがお客様のご要望をヒアリングいたします。
目的、目標、方向性を確認。
- 3. 導入前調査
- 営業・技術スタッフがお客様先を事前調査いたします。
ネットワーク環境、利用ユーザー数、パソコン環境、設置場所、電源容量、空調環境など
- 4. ご提案
- 可用性を重視したプラン、ご予算を踏まえたプラン、高速なレスポンススピードを満たせるプランなど、さまざまなご提案を行います。
要件の内容によって複数回のお打合せが必要な場合があります。
- 5. ご注文、設計
- ご注文後、具体的となったご要望に導入前調査結果を踏まえて設計いたします。
設計内容によっては、「基本設計」「詳細設計」など複数の工程に分かれる場合もあります。
- 6. 導入設定・設置
- お客様先、データセンター、クラウド環境とさまざまな場所で設置・設定作業を行います。
- 7. テスト
- ご要望が満たされているかテストします。
状況によって「単体テスト」「結合テスト」を実施します。
- 8. ドキュメント納品
- 設計書、設定書、テスト結果、運用手順書、保守書類などを作成し納品します。
- 9. 運用・保守(導入後約1ヶ月)
- 本番稼動後に発生した障害に対しての保守を行います。
- 10. 継続的な運用・保守
- 別途、サポート契約が必要になります。
構築事例
- NASファイルサーバ
- 冗長構成(HA)のファイルサーバ構築事例
- VPNリモートワーク
- リモートワーク環境と拠点間VPNの構築事例