X}[gtH

IBM xSeriesサーバ オンサイト保守事例

Case03

大手製造業 D様

IBM xSeriesサーバ オンサイト保守事例

規模や仕様が異なっているのでeolを迎える時期にズレがあったりと保守対応の依頼などの管理工数が問題となっていました。保守対応を1社にまとめてお願いできた事で大幅な管理工数の削減をする事ができました

複数拠点のシステム機器をまとめて保守対応して欲しい

複数の拠点を持つ大手製造業様から「全国複数拠点で導入されているシステムの保守対応をお願いしたい」とのご相談がありました。

■ お客様のご要望

  • ・複数の拠点で同様の機器が導入されているが、システムの規模や仕様が異なっているので、まとめて保守対応をして欲しい

複数拠点の保守をパートナー企業との連携でまとめて保守対応

複数拠点の保守対応が必要となるため、各拠点にあるパートナー企業と連携する事で一括で弊社にて保守対応を承る事をご提案しました。

■ 提案のポイント

  • ・パートナー企業と提携する事で全国区の保守対応が可能
  • ・各拠点の仕様を全て把握し、必要部材を各拠点に配備、障害時に迅速な対応ができる体制をご提案

保守対応を1社にまとめてお願いできた事で大幅な管理工数の削減をする事ができました

今回のご依頼は、全国にある複数拠点で導入されているシステムの保守対応をお願いしたいとの内容でしたので、複数の拠点で使用されているサーバ機器の仕様を全て把握する必要がありました。全ての仕様を把握した上で必要な部材を各拠点に配備、各拠点にあるパートナー企業と連携する事で障害発生時も迅速な対応を行う事が出来ました。

お客様の声

全国に複数の拠点がある弊社では、同様の機器を使用しているものの、規模や仕様が異なっているのでeolを迎える時期にズレがあったりと保守対応の依頼などの管理工数が問題となっていました。保守対応を1社にまとめてお願いできた事で大幅な管理工数の削減をする事ができました。地方の拠点についても手広くカバーしていただき、機器故障の際も保守コールから現地オンサイトまでスムーズに対応いただいております。 引き続きよろしくお願いいいたします。

お電話でのお問い合わせ

商品お問い合わせ窓口

03-5225-3488 受付時間:平日9:00~17:30

webからのお問い合わせはこちら

お問い合わせ