- 9:00
- 出勤、メールチェック
- 10:00
- 見積作成、客先訪問
- 12:00
- ランチ休憩
- 13:00
- メールチェック
- 15:00
- 技術部と案件相談
- 16:00
- 提案資料作成
- 17:30
- 退勤
営業部 二課
川瀨 美久
ネットワーク機器やサーバ機器、パソコンの中古販売・レンタル・保守等の営業を行っています。
お問い合わせに対して在庫確認、仕入先との調整、見積作成、注文処理から納品のサポートまでが主な仕事です。
また、お客様との関係を維持するため定期的にご挨拶に伺い、追加依頼等いただければ対応しています。
お客様のお問い合わせに対して提案をするので、需要にあった提案ができることです。
成約し無事納品まで至ったときは、とても達成感があります。
また、お客様から繰り返しご依頼いただけると
自分を覚えてもらえている、頼りにされていると感じることができるのでとても嬉しいです。
ITの営業職にチャレンジしたかったからです。
業界も職種も未経験で、知識ゼロだったのですが
面接時にATCの営業職は、全く異なる業界から入社した人が多いと聞きました。
そのため上司や技術部のサポートが充実しているのだろうと思い、未経験でも安心して入社を決めました。
また、女性も活躍しているところから自分もそうなりたいと思いました。
営業活動を通して、社内外さまざまな人と接する機会が増えたことです。
どうしたら相手に伝わるのか等、向き合う機会が多いので自己成長つながっているなと感じています。
また、前職に比べて残業がかなり少なくなりました。
時間を意識して働くようになったことで仕事とプライベートのメリハリがつき、
平日も趣味の時間がとれるようになったので、生活の満足度が上がりました。