- 9:00
- 出勤、夜間に受信したメールや本日のタスクチェック
- 10:00
- 見積作成・新規問い合わせ対応
- 12:00
- ランチ休憩
- 13:00
- 既存顧客への往訪、商談
- 15:00
- 帰社後、商談内容の振り返り
- 16:00
- 海外取引先への調達確認メール送信
- 17:30
- 退勤
営業部 一課
富田 鎮多
ネットワーク機器・サーバのレンタル、中古販売、保守等の営業です。
お客様のお困りごとをヒアリングし、社内エンジニアと打ち合わせを行ったうえで、ATCが提案できる最適なサービスをご案内しています。
既存顧客の対応はもちろん、コーポレートサイトやお電話での新規問い合わせも、スピーディーかつ的確な対応ができるよう心がけています。
ATCはマルチベンダーでのご案内が可能な為、メーカーや機種にとらわれず、お客様にとってより良い提案をする事ができます。
例えば、お客様からお問合せいただいた機器の取り扱いが難しい場合でも、他メーカーや他機種からの代替提案が容易に行えます。
「提案不可」という心苦しいお返事をする事が少ない為、お客様の力になっているという実感を日々得られる事が、最大の魅力です。
「昔から、なんとなく機械に触るのが好き」そんな軽い気持ちで求人に応募しました。
さらに面接の際にお話いただいた、マルチベンダーでの自由な提案というものに惹かれ、入社したい気持ちが強くなりました。
前職とは全く違う業界への転職でしたが、社内の雰囲気が良いおかげですぐに会社に馴染むことができたと思います。
まずは、残業が少ないこと。ダラダラと長時間働く事を美徳としないので、業務時間内に集中して仕事を進められています。
また有給も取得しやすい為、家族との時間も確保できました。ON/OFFのメリハリをしっかりとつけ、公私ともに充実した日々を送っています。