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オンサイト保守

サーバやネットワーク機器などの障害発生時、当社技術員がお客様先へお伺いし、障害機器の部品交換を行う保守サービスです。

おすすめしたいお客様!

  • 社内に詳しい担当者がいないので技術員に来てほしい!!
  • 業務上重要なシステムだからプロに任せたい
  • 障害発生時、障復旧まで時間の余裕がない

オンサイト保守 運用フロー

  1. 障害発生
    障害発生
  2. 1お客様から当社へ
    障害のご連絡
    1 お客様から当社へ障害のご連絡
  3. 2当社からお客様の元へ
    部材をお持ちした技術員を派遣
    2 当社からお客様の元へ部材をお持ちした技術員を派遣
  4. 3当社作業員による
    故障部材交換修理
    3 当社作業員による故障部材交換修理
  5. 運用再開
    運用再開

※障害初期切り分けはお客様にてお願いいたします。

オンサイト保守の種類

オンサイト保守 標準 オンサイト保守 24365
平日9:00~17:00を受付時間とする、
標準のオンサイト保守
24時間365日、
いつでも受付可能なオンサイト保守

オンサイト保守の
サービス内容詳細

種類 オンサイト保守 標準 オンサイト保守 24365
受付時間 通常営業日9時~17時 24時間365日
対応メーカー Cisco / HP / DELL / NEC / Sun / IBM / Juniper / EMC / NetApp /
駆け付け
目標時間
障害箇所確定後4時間 または 翌営業日
※目標値でありSLAとしてお約束するものではございません。
障害箇所確定後4時間
※通常営業日9時~17時以外の時間帯は障害箇所確定後6時間
※目標値でありSLAとしてお約束するものではございません。
対応可能地域 全国主要都市
※その他地域は別途ご相談
一時切り分け
当社技術員による
サポート
基本契約期間 1年

※首都圏以外の地域では、保守パーツをお客様先で保管させて頂く場合がございます。
※SLA:Service Level Agreementの略で、サービスを提供事業者とその利用者の間で結ばれるサービスのレベル(定義、範囲、内容、達成目標等)に関する合意サービス水準、サービス品質保証

対応地域

対応地域

オンサイト保守事例

某キャリア様

既存で利用しているサーバがメーカサポート終了となるが、提供しているサービスは継続しなければならない為、サービス終了までの間、延命したい

【対象機器】
HP DL360G2, DL380G3 など HPサーバ、ストレージ 計11台

【サービスレベル】
平日9-17時受付オンサイト保守 2拠点(東京、大阪)
ATCからのご提案
弊社の保守サービスをご利用頂き、サービス終了までの複数年に対して保守サービスを担保させて頂きました。

某衛星放送事業者様

パソコンに搭載した非純正品のグラフィックスカードのみ保守をしてほしい。

【対象機器】
グラフィックスカードの保守 15台

【サービスレベル】
24時間365日オンサイト保守
ATCからのご提案
パソコン本体は保守に加入済みのため、メーカー様の保守対象外となるグラフィックスカードのみを対象とした保守サービスをご提供いたしました。

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