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LANサポート
(ヘルプデスクサービス)

アプライドテクノロジー(ATC)が、お客さまの会社のヘルプデスクの役割を担うサービスです。
当社はハードウエアに特化した会社です。スタッフは技術的な知識も持ち合わせておりますので、基本的なパソコン操作はもちろん、技術的な内容まで、幅広くご質問をお寄せいただいております。

こんなお困りごとありませんか?

  • 社内にシステム部門が無く、わからないことがあるときに質問する相手がいない。
  • 技術部署はあるが、ヘルプデスクの役割までは手が回らない
  • メーカーや業者のヘルプデスクに問い合わせをすると、たらいまわしにされて結論が出ない。

このような場合に、当社へご質問いただいたり、当社が代理でメーカーや業者に問い合わせを致します。対応内容や対応時間については、お客様のご要望を伺いながら、ご相談の上で決定いたします。

LANサポート詳細

基本サービス
  • サーバ・ネットワーク機器の異常・トラブル対応
  • サーバ・ネットワーク機器の修理・故障の際のご案内
  • サーバ・ネットワーク機器の導入・リプレースのご相談
  • 導入サーバ・ネットワーク機器の管理
  • ネットワーク構成図の作成
  • 訪問定期点検(基本は3ヶ月に1回)
  • オンサイトの障害調査・対応(現地)
オプションサービス
※下記以外のサービスもご要望に応じます。
  • PC、PC周辺機器の操作案内
  • PC、PC周辺機器の設定案内
  • PC、PC周辺機器の修理・故障の際のご案内
  • アカウント管理(設定・追加等)
  • リモート運用サービス※1

※1 当社とお客様をVPN接続し、当社のエンジニアがネットワークを介して、運用するサービスです。障害の内容によっては、リモート操作で早急に問題が解決できるメリットがあります。また、アカウント管理やソフトウェア設定等もリモートサービスによってスピーディに対応可能となるものもあります。

【中小企業向けLANサポート料金例】

サービス内容 月額料金
基本プランサービス 30,000
基本プランサービス
訪問回数を3ヶ月に1回⇒1ヶ月に1回に変更
50,000
基本プランサービス+オプションサービス 80,000

※月額料金は、ネットワーク環境の規模により変動

ネットワークコンサルティング

そもそもどこを改善したらいいのか分からない。どんなサービスを利用すれば良いか分からないといったお客様向けに、ネットワークコンサルティングも行っています。ネットワークをもっと快適にしたい・気になることがある・用途を広げたいなど、お客様のご要望をお聞かせ下さい。

よくあるご相談

  • インターネットが時々遅くなるけど、原因が見当たらない。
  • インターネット回線の入れ替えをしたいけど、どうしたらいいかよくわからない。
  • 会社の外からもファイルサーバーにアクセスをしたり、メールチェックができるようにしたい。

このような問題やご要望に対し、まずは現状調査を行います。
その調査結果を踏まえ、最適な環境構築のための移行計画を提案させていただきます。

具体的なご提案内容

  • LANの環境設定変更
  • Internet-VPNの構築
  • ネットワーク機器のパフォーマンスアップ(増強)

…など、さまざまな技術的解決策を用意しております。お気軽にご相談下さい。

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